2006年10月31日

10月29日5回目の撮影会**

少し遅くなりましたが
10月29日にお忙しい中、
撮影会に参加してくださった方本当に有り難う御座いましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

何回も来てくださる方もいて
黒崎本当に感激でしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もぅ黒崎毎回の撮影会後は
一人反省会を開き(笑)
どぅしたらよくなるかなと
日々考えていますふらふら

以下は一人反省会の中継っすexclamation(笑

ホントはコンプレックスの固まりの私ですが
どぅやったらカメラマンさんが撮りたいと思ってくださるようなモデルになれるだろうか?
この場所で求められてる表情は?
姿勢は?ポーズは?
その時その時でそれをいかに臨機応変に考えつけるだろうか?

また毎回同じではだめだなと言うことで
アクセサリーや服を探しに行き
よしexclamation次はこの服で撮って貰おうるんるん
あの衣装にはこのアクセサリーかなぴかぴか(新しい)
少し時間を見つけては買いってたりもしますドコモポイント(笑

でも自分では限界がぁるもんですねあせあせ(飛び散る汗)
ゃっぱり撮ってくださる側からの意見も
どんどん欲しいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

後黒崎実は今日「ただ、君を愛してる。」を見に行ってきましたるんるん
宮崎あおいさん主演の映画でするんるん映画
黒崎の大好きな女優さんの一人です黒ハート
彼女の笑顔は本当に周りをぱっとさせたり
癒したり出来る本当に素晴らしい表情の持ち主だと思いますわーい(嬉しい顔)
男性からも女性からも好かれるあおいさんのすごい魅力に
黒崎は憧れるばかりですぴかぴか(新しい)



ストーリーの中で色んな写真がでてくるんですが
やっぱ写真ってすごいなって思いました。
時間って絶対に止められないし
こうしてる間にももう過去には絶対に戻れない。
だけれどその時の嬉しい気持ちや悲しい気持ちと一緒に写真を撮れば
その気持ちがあふれ出てくるような写真が撮れたり
普段過ごしているだけじゃなかなか気付かないような色んな発見に気付くことができたり・・・
そういうことってやっぱ写真ぐらいでしか出来ないんじゃないかな〜とか思ったりもしますわーい(嬉しい顔)
この映画を見ることでさらに写真の素晴らしさに気付きましたぴかぴか(新しい)

この映画本当に素晴らしかったですハートたち(複数ハート)
もう黒崎お陰でエンドロールが流れてる頃には
涙でぐしゃぐしゃぶっさいくでしたよ(笑

まだ見てないexclamationって方めちゃめちゃおすすめします黒ハート

とにかく毎回の撮影会で
ちょっとづつ色んな発見ができているので本当に嬉しいでするんるん
これからも今回の反省点を活かし
来月さらに頑張っていく決意を固めました^^

皆さん機会があればこんな黒崎ですが
またよろしくお願いしますね^^

繰り返しになっちゃいますがあせあせ(飛び散る汗)
カメラマンさん、げんさん、りょうたさん
今回も本当にお疲れ様&ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




*コメントたくさん本当に感謝しますぴかぴか(新しい)
また絶対にお返事するので
もう少々お待ち下さいね^^


20061029213512.jpg
posted by あきら at 22:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一人反省会して,,勉強して,,頑張ってるんやね〜。。きっと結果にんなってあらわれると思うから頑張ってください!!
あの映画よかったんや〜,,今度観にいってみよ〜。。
Posted by masa at 2006年11月01日 00:01
あきらさんへ。

撮影会の日は晴れて本当に良かったですね。秊
しかし暑かったですね。

僕も撮影会後に家で一人反省会しますよ。
画面構成や露出その他色々と、せっかく撮りたいモデルさんを撮影出来ているのにまたやってしまった。と言う事が多いんですよね。

癖も分かっているのに、撮影している時は撮影に夢中になっていて、それが頭から離れちゃうんですよ。

まだまだ精進が足りませんね。
あきらさんを撮るにはまだまだ勉強をしないとダメです。
Posted by 木と山 at 2006年11月01日 00:11
あきらさんへ。

コンプレックスの固まりって良い風に考えたら、それだけ他の人よりも伸びる所や良くなっていくところが多くあると言う事でもあると思いますよ。

それに撮りたいモデルさんには少なくともなられているのではないでしょうか、僕みたいなアマチュアカメラマンにとっては凄く撮影したい方ですよ。
プロの方からは求められるものがハッキリとしているので今までの経験+αが必要になってくるとは思いますが。表情やポーズ等は参加されてる方々でそれぞれ求めているものが違うと思うので全てに応えていると時間が足りなくなりますよね。

続く。
Posted by 木と山 at 2006年11月01日 00:37
あきらさんへ。

先程の続きです。

その場所に最適なポーズとか表情等も求められる事ばかりではなく、思い切ってあきらさん流のポーズや表情を作ってみられては如何でしょうか?

あとは、ありがちな事ですが、ファッション誌は良く読まれてると思うので、視点を変えて、アイドル等の写真集を見るのも一考かと?
ご自分と良く似た身長やスタイルの方の物でも良いと思いますし、ルックスが似た方でも良いと思うんですよ。
そこから何か一つでも参考に出来る事があればラッキーじゃないですか?

またまた続く。
Posted by 木と山 at 2006年11月01日 01:02
あきらさんへ。

またまた続きです。

けど、僕が思うのはその場にあったポーズや表情を1番に出来ているのは小さいお子さんでしょうね。

あきらさんに小さいお子さんになって下さいと言ってるのではないですよ。(笑)

しかし、参加させて頂く度にあきらさんも着実に良くなられてますよ。

甘い世界では無いと言う事も分かっていますが、人と上達するスピードが同じでなくても良いじゃないですか?
あきらさんが成長していなければ別ですが、少しずつでも成長されているんですから。

頼りない応援ですが焦らずに一歩一歩進んで行って下さい。p(^^)q
Posted by 木と山 at 2006年11月01日 01:26
めっちゃ忙しそうやけど、体大丈夫なんかぁ?あ、今度行く時、1日目わ荷物置かしてもーてすぐぐらいに行くことなりましたわ↓でも、その代わりじゃないけど2日目わお昼まで学際行かせてもらうからお願ぃしま♪
いっつもうざい相談聞ぃて、助けてくれてほんまありがとうな (^3^)☆★
ぁ、1日目7時とかからPLAYDO?笑
Posted by スガ at 2006年11月01日 09:34
学祭?学際?笑)多分学祭!笑)以上!
Posted by スガ at 2006年11月01日 09:37
撮影会成功したようでよかったですね!!
これからも撮影会成功するように祈ってますよ!
頑張って下さいね!!!
Posted by ひらやま at 2006年11月01日 20:46
あきらさんへ。

お仕事、お忙しいんじゃないですか?
体調には気を付けて下さいね。

いつものパターンでは面白くないので、チョット面白い物を作っています。
気に入って頂けるかは分かりませんが・・・?

何しろ手作業なもので出来に関しては?ですが。(笑)

少々、お待ち下さいね。秊
Posted by 木と山 at 2006年11月02日 23:04
黒崎さん元気ですか?(^o^)丿

29日はありがとうございました。

今さっきミュウの掲示板に画像四枚貼り
つけましたので、また暇なときにでも
覗いてって下さい。

次回も楽しみにしてますね(^o^)丿
でわでわまたm(__)m
Posted by meat at 2006年11月03日 23:00
おはようございます。
昨日ただ君を愛してるを観ました。
すごく感動しました!!
僕も恋愛写真がながれている最後のほうでは涙が止まりませんでした。
今の生活が突然できなくなることもあるということを忘れていました。
今を一生懸命に生きることの大切さを強く感じた映画でした。
素晴らしい映画紹介して頂いて有難うございました。
Posted by ひらやま at 2006年11月04日 06:34
masaさん>>
やっぱどうしても毎回
あのときああすればよかったな〜とか
こうんほうがよかったんじゃないかな〜
とか色々思うんですよ笑
結果に出てるとイイナ♪
映画本当にいいんでぜひ見に行ってくださいね^^
そしてまた感想お待ちしていままっす^^v
コメント有り難う御座いました〜☆

***********************************

木と山さん>>

木と山さんもされてるんですかっ
でもたぶん完璧!!!
何も言うことはない!!
っていうときってないと思うんですよね
でもそれに近い状態になるようにするには
やっぱり努力って大切ですよね♪
子供の無邪気な姿、黒崎も参考にしたいっす☆
励ましの言葉ありがとうございます^^
一歩一歩自分のペースでやっていきますね♪

おもしろいものって何ですか?(わくわく
楽しみにしていますね☆
コメント有り難う御座いました〜♪

***********************************

スガ>>
わざわざブログにかかんでも(笑
でも忙しくてメールすらなかなか返せてないもんね。
いっつもスガの事考えとるし
大切に思ってるけど
いっぱいいっぱいなってもーて
ホンマごめんな;
遊びに来るん楽しみにしてるからね♪
一緒にはぢけょぅでなぁ♪
またメール送るからね☆


********************************

meatさん>>
写真本当に有り難う御座いましたっ
素敵に撮って頂いて嬉しいですっ☆。゚+.(・∀・)゚+.゚
黒いドレスも水着のもいい感じでした♪
またHPにも遊びに行かせて頂きますね^^

myuの掲示板も見に行きましたよ〜☆
かっこよく撮ってくださって
嬉しいです☆
お忙しい中本当に有り難う御座いました♪

***********************************

ひらやまさん>>

黒崎のコメントをみてみにいってくださったんすか!
めっちゃ嬉しいです〜;
しかも気に入って頂けたみたいで!
でしょでしょっ
もうすっごく泣けるんですよっ
最後になるほどって思えて・・・。
今という時間、大切ですよね。
これからもずっとずっと今を大切にしていきたいです^^
わざわざ書き込んで頂いて本当に有り難う御座いました☆
Posted by 黒崎 at 2006年11月04日 16:31
あきらさんへ。

体調の事、心配してくれて有り難うございます。

そして、申し訳無いです。

取りあえずは、6日が終わって暫く経過してからですね。

行ければ次の撮影会にも参加したいです。
(行けるかな〜???)

行ければ制作中の物も持って行きますね。
Posted by 木と山 at 2006年11月04日 17:39
あきらさんへ。

いよいよ今日です。
今から行ってきます。

分かるのは15日なので、また亮勒お手紙でご報告します。
Posted by 木と山 at 2006年11月06日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。