2007年07月11日

ぃたたた汗

ICOCAを愛用(?)中の黒崎。


今日もICOCAを使って改札口をスルーしようと思ったら


ぴぴぴぴ…


予想以上にぴぴの回数が多くて…


自分が通る前に改札口はしまって
改札口を開けようと
もぅ一度ICOCAを通すも
二度入場できませんと
再び改札口は閉まる



通れない…


電車が来る…




焦る黒崎。





何を思ったかICOCAを切符いれに投入。



もちろんICOCAは
切符投入口に通せるはずもなく


改札口つまる。



駅員をお呼びくださいのエラーがでる。


半泣き黒崎。



駅員さん
周りに迷惑をかけて
電車にものりすごす黒崎。



ぁぁ穴があったら入りたいってこのことなのデス(ToT)/~~


最近ドジばかりだなぁ汗
posted by あきら at 22:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あせると、余計に悪い方へいってしまう事があるよねぇ。
そういう時は、自分が悪いって思わずに機械がわるいのだって相手のせいにするのです!
駅員にとおられへんやんけ〜ぇ!!と優しく怒鳴りましょう。
ってあきらちゃんだったら無理かな?
あきらちゃんのドジっぷりで少しココロが和みました。
全然話は、変ってしまいますが今日は、とても悲しい事がありまして。
一年半暮らしてきた猫のハチが交通事故にあってしまって・・・突然のさよならでした。
唯一よく懐いてくれた猫さんだったのに・・・。
思い出すたびに、泣きそうになります。
(へT)
Posted by キャン at 2007年07月11日 23:52
元気出して!!
Posted by at 2007年07月12日 09:13
僕もICOCA使ってます。
良くあるのは、前の人が自動改札を出る前にICOCAを挿入して前の人と一緒に出てしまうケースですね。
次に入るとエラーが出て駅員さんに相談して何とかして貰う訳です。

都会で生活してる以上は色々有りますよ!僕なんか慌て者で忘れ物したり、もう大変です。

黒崎クンもミスはすると思うけど、気にしないで下さい。
ただ、目的地に行くときに5分で良いから家を出る時間早くしたら、慌てないで良いかもです。

僕も偉そうに言えないけどネ。
Posted by TOSHIO at 2007年07月12日 21:06
俺もICOCAユーザーです。

俺の失敗は…

急いでいて、ダッシュで改札に…
颯爽とICOCAをかざし、駆け抜けようとした時、ゲートが閉まりました。
しかし、ダッシュのスピードをころせず、そのまま改札を抜けてしまったことかな(笑)
かざす時間が短すぎで認識出来てなかったみたいです

そして、そのままダッシュ

逃げました(笑)

しかし、出る改札口で事情を説明し、ちゃんと精算しましたよ
Posted by とみたけ at 2007年07月14日 18:07
初カキコです。
二回、HPに違うURLを入れてカキコした人がいますよね。
ご自分で心当たりがある筈です。
そんなコスい事は辞めた方が良いのでは?
Posted by 蒼流 at 2007年07月17日 02:12
キャンさん☆

この話を友達にすると「バカだ」と一言言われました。
どうやら黒崎バカなようです(今気付いた?

そんなことがあったんですか!?
黒崎も犬を飼っているのでそのつらさめちゃめちゃわかります。。。
キャンさん・・・泣かないでくださいね(;_;)

***********************

鯉さん☆

ありがとうございます!!
元気でました!!
めげずに頑張ります。。。笑

*************************

TOSHIOさん☆

わ〜い☆ブログみにきてくださって
ありがとうございます^^

黒崎も忘れ物しょっちゅうですよ汗
これからは
時間と心に余裕を持って
いきたいとおもいまぁすヾ(´▽`;)ゝ

********************

Posted by あきら at 2007年07月23日 23:29
とみたけさん☆

急いでるときはたった1秒でも
もどかしく感じたりしますよね;
事情を説明すれば
分かってくれるといっても
失敗したこっち側にすれば
ドキドキハラハラもんです笑

***********************

蒼流さん☆

いらっしゃいませ〜☆
初カキコありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
んと・・・汗
たぶん黒崎が変にいじくったので
そうなってしまったと思います(>_<9
ごめんなさい;;
またよかったら書き込みしてやってください♪(o^∀^o)
Posted by あきら at 2007年07月23日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。