2007年07月16日

no-title

20070706220702.jpg土曜日の夜中2時
FMココロ
キー64.5
「one for all」に
無事出演いたしましたぁ☆



緊張しまくり(^o^;)



黒崎の今の
課題は
自分の伝えたいことを
相手にわかりやすい形、聞きやすい形にかえて伝えれるようになること☆
これがなかなか難しい汗

聞いていて楽しくなるようなトークができるようにまたがんばるぞっ☆ヽ(´▽`)/
posted by あきら at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あきらさんへ。

ラジオ面白かったですよ。

喋りは数をこなすのと経験しかないですねぇ。

僕とかは町内の講演とかで喋る事があるんですが、喋るの大好きです。(笑)

僕がした事のある簡単な練習方法は、スポーツの試合とかの中継中に音声を消して、その状況を伝える練習をしたり、好きな映画等の音声を消して字幕を声を出して読むとかはしましたよ。

参考にならなくてスイマセン。(汗)
Posted by 木と山 at 2007年07月16日 19:59
がんばれ!
失敗など気にせずなんでもトライしていこうぜぃ!
大阪くらいまでラジオ持って行ったら聞けるかな?
青いお洋服お似合いですぞぃ!
(▽^)b
Posted by キャン at 2007年07月16日 22:30
今回も聞き逃した〜〜

ゴメンm(__)m

人に言葉で伝えるには、いかに言葉を少なくするか、言葉を多く並べれば並べるほど相手には伝わりにくくなります。

自分の言いたい言葉を選別し、相手に伝える為に必要最低限の言葉にすれば伝わりやすいと思います。


とても難しいと思うけど頑張って(^O^)/
Posted by とみたけ at 2007年07月17日 00:22
がんばって!!
またブログ見にきます。
Posted by at 2007年07月18日 09:37
遅くなり申し訳ないっす汗

木と山さん☆

そうですよね!
数をこなすことで自分なりの喋り方が見つかりますよね♪
最近は社長に滑舌を良くする方法習いましたw

*********************

キャンさん☆

ラジオ聞いて頂きたかったな(>_<)
もし次聞いて貰えるときの時のために
練習しておこう♪
服褒めて頂けてめっちゃはっぴぃ♪ヾ(´∀`)ノ

*********************

とみたけさん☆

言葉を増やすことは簡単ですが
いかに少ない言葉で相手に分かり易く伝えるか・・・
これは難しいことですよね。
黒崎も少ない言葉で想いを伝えれるように頑張ります☆

*********************

鯉さん☆

書き込んでくださって
嬉しいです(o^∀^o)
こんなつまらんブログですが
またのぞいてやってください♪

********************
Posted by 黒崎 at 2007年08月10日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

