2007年07月21日

魔法の言葉☆

20070718112728.jpgはぃ!!
朝から一人電車に
かばんをはさまれ
かばんが抜けず
大恥をかいた黒崎です


今日はMCのお仕事です♪


黒崎はよくつぃつぃ
「頑張る」って言葉を
つかってしまぃます
この言葉は難しいもので
頑張ってる相手とかに
なげかけたりすると
返って
ストレスをぁたぇちゃったり
自分をぉぃこんじゃったり…
言葉にもかたぃイメージがあったり…





もっと似た表現の言葉がぁったりすると思いますし
本当に自分は頑張れているのか不安になるのですが…

でも昔からこの言葉が黒崎を奮い立たせる言葉だったりします





頑張りすぎると
もしかしたら
糸がプツンときれたりするかもしれなぃけど


でもこの言葉で
黒崎は
いつまでも
前に進むことが
できるよぅな
気がします





がんばった自分を
いつか
ちゃんと誇れるょぅに
なれますょぅに…☆
posted by あきら at 16:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あきらさんへ。

僕も鞄やネクタイを挟まれたままの状態で乗っている事がありますよ。(;^_^A

「頑張る!」良い言葉じゃないですか、ありきたりの言葉かも知れませんが、伝わりやすい言葉だとも思いますよ。

ただ、自分で「今日はめちゃめちゃ頑張った〜。」
って口に出した時より、一緒に仕事等をしている仲間や上司から「今日は頑張ってたね。」って言われたりする時が本当に自分で意識せずに頑張れている瞬間なのかも知れませんね。

応援してますから、これからもあきらさんのスタイルで突っ走って行って下さい。

もし、道を外れたとしても家族や友人、仕事仲間やスタッフの皆さんが軌道修正して下さると思います。

フレー!フレー!あきら。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
Posted by 木と山 at 2007年07月21日 20:27
「頑張れ!」
「頑張ろう!」
「頑張る」
「頑張った」
「頑張っちゃぉぅカナァーン」
 
ありきたりの言葉デスガ

好きな言葉ダッタリします
 
二流のシトは
やたらソノ言葉を
美化しすぎたりシマフガ…
 
あきらチャン
あなたは一流になりなさいね
 
しょっぱい自分を見たく無い
ダサい自分を認識したく無い
仕事に於いて
誰にも負けたく無い 
誰に言われる迄もナク
必要以上に
 
ソリガ条件だと
私は思うのデスガ…
 
 
あきらチャン
ご無沙汰でゴザイマス
 
モウスグ
富士の耐久
モウスグ
お誕生日デスネ♪
 
何か
欲しひ物などございますか?
(笑)
 
お顔が見れるの
楽しみにしておりまする!
よ♪
 

さっ!!
頑張ろうっと!!
(笑)
Posted by ひろおみ at 2007年07月21日 22:02
大丈夫だった??
出る時?、入った時?
出た時だったら、カバンだけが次の駅に行ってしまうから、入った時かな・・・。
スーパーミラクル娘さんだねぇ。
あきらちゃんは。
頑張れぇ!!
負担になるなら・・・。
ファイト あきらちゃん!!
だめ・・・ぇ。
行け あきら あの太陽に向かって走るんだぁぁ!!
(▽^)/
Posted by キャン at 2007年07月21日 22:44
あきらさんへ。

ラジオ出演、お疲れ様。
トーク、色っぽい&面白かったですよ。
「鼻血もの。」ですか!(笑)

その喋りでドンドン行きましょう。

日焼けには注意して下さいね。
Posted by 木と山 at 2007年07月22日 02:36
がんばって!!
Posted by koi at 2007年07月23日 09:21
「頑張って」と言う言葉。

確かに何気なく使ってしまいますが、受け取る人によって言葉の重みは違いますよね。

確かに人の成長も、褒めると延びる人と、叱咤されて延びる人が居ますもんね(^O^)

なかなか出来ないですが、頑張ってと言う言葉に限らず、相手の事を思いやる事が大切だと思います
Posted by とみたけ at 2007年07月23日 22:15
木と山さん☆

ネクタイはさまれちゃいましたか(笑
でも鞄は本気で恥ずかしいですよ笑

ありきたりの言葉だからこそ
色んな捉え方があったり
人によって重みが違ってくるのかななんて思います。
黒崎ほめられるとさらに
頑張っちゃう性格なので笑

木と山さんの応援に応えられるよう頑張ります☆
あ、ラジオの話は恥ずかしいので内緒でw

**********************

ひろおみさん☆

お久しぶりです!!!
コメントしにきてくださって本当にありがとうございますvv
なのになのに黒崎お返事が大変遅くなってしまってゴメンナサイ(;_;)

何かのために頑張れるって幸せなことだなと思います。
頑張る意味こそが生きる意味のような気も致します。
頑張る意味が無くなったとき・・・
黒崎は困って立ち止まってしまうような気がしますから・・・。
そこでまた走る意味を見つけられたらいいんですけどね♪

富士耐久参加致しますよ!!
ひろおみさんにもお会いできるのかな♪
みなさんにお会いできるだけで黒崎は十分幸せです☆
二十歳になった黒崎を
レース場でも宜しくお願い致します♪

さて!明日も頑張るぞ♪

************************

キャンさん☆

それが・・・・
入って扉が閉まるのを
後ろ向きでドア付近で待っていたら
閉まった瞬間、鞄が・・・。
普通では考えにくいバカな状況です。
激しくバカです。ごめんなさい笑


ういっす!!
黒崎しゅぎょうの為に太陽に向かって走って参ります
!!ヾ(´∀`)ノ

************************
Posted by 黒崎 at 2007年08月04日 01:45
koiさん☆

コメントありがとうございます〜vv
がんばって!と応援されちゃうと
黒崎どこまでも頑張っちゃいますよ笑

いつまでも応援して貰えるような人間になりたいです(o^∀^o)

***********************

とみたけさん☆

そうですね^^
相手を思いやって考えることで
出てくる言葉が大切ですよね。
「言葉」
きっと動物たちの間でも
あるのでしょうか
様々な複雑な表現を交えた
人間が生み出したこの「言葉」という
発明を
どう活かし相手に伝えるか・・・。
黒崎まだまだボキャブラリーは
少ないのですが
相手を本気で思った言葉をうまく伝えられるようになりたいです♪

***********************
Posted by 黒崎 at 2007年08月04日 01:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48766817
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。