2007年10月17日

autumn☆

20071017192109.jpg皆さまこんばんは☆


秋も深まり
なんだかちょっと肌寒いような日が続きますが
いかがお過ごしでしょうか??


なんてちょっと便り風に入ってみました(笑)
(慣れないからちょっと変かな??)

「秋!!」 は黒崎大好きな季節です!
食べ物もぉぃしぃですしね☆


この時期になると
いつもお母さんが作ってくれた栗ご飯を思い出します♪(やっぱり食べ物の話になる自分が悲しい(笑))



でもせっかく秋だから2007年○○の秋を決めたいなぁ〜と突然思ぃました!!


食欲の!!はフルシーズンなので…汗



黒崎は映画の秋にしました☆
そして思い立ったがすぐ行動ということで
TSUTAYAさんでどっさり
DVDを借りて参りました☆



色々見て回って
今回は名作なのにみたことがないもの等をいれて

「ローマの休日」
「風と共に去りぬ」
「プラダを着た悪魔」
「ミーンガールズ」
「チャーリーとチョコレート工場」
というタイトルのDVDを借りてまいりました♪


もぅ風と共に去りぬ以外はみちゃいました(>▽<) ☆
やっぱり映画って面白いなぁ
そしてオードリーヘップバーンの美しさにもうっとり…☆

これからもどんどん借りまくります!!
皆さまもオススメがありましたらぜひ教えてくださいね☆(^ー^)ノ
posted by あきら at 20:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋に見るなら「哀愁」が良いと思います。

1940年のイギリス映画で「風と共に去りぬ」のヴィヴィアン・リーが主演で、ロバートテラーと共演してますが世紀の美男美女です。

僕はこの映画好きですね!

http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goods_id=087536595
Posted by TOSHIO at 2007年10月17日 22:21
映画いいですね。
最近レンタル行ってないな〜ぁ。
昔の映画よく借りてますねぇ。
オイラは、前から涙そうそう借りたいんですがオイラが行った時は、いつも無いんですぅ。(T▽)ノ・・・
オイラは、マイナーな物しかオススメできませんが、
海外ドラマで、”俺がハマーだ!”ってのはメチャクチャおもしろいですぅ。だけど、マイナーすぎて置いてる所殆んどありません。
見つけたら一度借りて見て下さい。絶対笑えますぅ。
アクション系なら”どろろ”スンゴイアクションですよ!でも、続編が気になります。
レンタルまだされてないですが、舞妓ハ〜ンも笑えていいですぅ。基本的にレンタルより映画に行ってしまうほうが多いですぅ!
(^ワ)>
Posted by キャン at 2007年10月17日 22:53
DVD, 映画あわせて 100 本/年見てます。

TOSHIO さんオススメの「哀愁」と、監督(マービン・ルロイ)つながりで、「心の旅路」。

http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goods_id=080182843

記憶喪失の男の人の話ですが、最後のせりふで泣けます。

オードリーの映画だと、「ローマの休日」が一番好きですが、「麗しのサブリナ」もいいです。
お試しあれ。

Posted by 300ER at 2007年10月17日 23:56
え!何ですか? 皆さんそんなに古い映画ばかり話題にしちゃって! 
分からないですよ〜泣 でも名作って言われる映画って 
邦画洋画問わず昔の作品が多いですよね 

ではあえてここ数年の邦画に絞って misakoのお薦めは
「明日の記憶」「ゆれる」「イン・ザ・プール」「ハチミツとクローバー」
「ニライカナイからの手紙」「さくらん」です

特に「明日への記憶」の渡辺謙さん 「ニライカナイからの手紙」の蒼井優さんは 
演技上手すぎです!かなりうるうるきますよ!
あきらさんも良かったら観て下さいね!

でも私はやっぱり食欲の秋かも笑

Posted by misako at 2007年10月18日 01:52
古い! と言われたので :-) 最近見た邦画から...

「アヒルと鴨のコインロッカー」、「夕凪の街 桜の国」、「めがね」あたりが好きです。
(DVD はまだ出ていませんが)

「めがね」は、前の「かもめ食堂」のほうが良かったかな。

蒼井優さんだと、「花とアリス」、「亀は意外と早く泳ぐ」が好きです。
Posted by 300ER at 2007年10月18日 02:06
あ!古いの言葉に悪気は欠片もありませんので
みなさん気を悪くなさらないでくださいね

私も「花とアリス」「亀は意外と速く泳ぐ」は大好きです 
蒼井優さんの作品は「フラガール」もそうだし外さないですよね 
「亀は、、」の監督三木聡さん
かなりナンセンスではまりますよ 
新作未だ観れていませんが「図鑑に載ってない昆虫」も期待大です

あきらさん邦画いっぱいだしてしまいましたが 
時間ある時観て感想聞かせて下さいね〜
Posted by misako at 2007年10月18日 15:23
映画は良いね〜。
私も週に3本は何か見てます。
基本的にホラー・サスペンス好きですがw
Posted by ジャーマネT at 2007年10月18日 18:34
映画にもその時代の空気が投影する様に思います。
ハリウッドが一番輝いてた時代には監督、俳優、女優とか良い人材が集まるから、優れた作品が生まれた様に思うのですが、、、。

僕はヴィヴィアン・リーのファンで特に「哀愁」の彼女は最高に美しいと思ってます。

一度、黒崎さんに観て貰いたいのでお勧めしました。
Posted by TOSHIO at 2007年10月18日 22:03
あきらちゃん、こんばんは。(^-^)v映画DVDを何本も借りたんですね。ローマの休日は7回ぐらい見たよ!ヘプバーンもきれいたけど、あきらちゃんもキレイ!(*^_^*)って誉めておこう!あっ!ビーバップハイヒール録画予約してます。もちろん見ますよ!(^-^)v
Posted by 昌也 at 2007年10月18日 23:16
ビーバップハイヒール見ましたよ。
結構、映ってましたね。
久々に動くあきらちゃんが見れて良かったです。
今度、逢うまでにはあきらちゃんが気に入る、ここいちポーズを考えときますよ。
Posted by 純児 at 2007年10月19日 11:12
TOSHIOさん☆

記事にも書かせて頂きましたが
「哀愁」なんと買っちゃいました☆
300ERさんもオススメと言うことで
かなぁり楽しみです♪
感想はまた
書かせて頂きますね♪

確かにその時代時代の風貌が
ハッキリと現れていますよね。
その中でも特に人々の心を掴んだ物が
その後にも語り継がれていくんですね☆
黒崎も誰かに語れるように
もっといい映画たくさんみますね(o^∀^o)

***********************

キャンさん☆

映画はホント面白いですよね♪
「俺がハマーだ!」ですね☆
見つかったらいいなぁ☆
海外ドラマは
フルハウスが黒崎今まで見た海外ドラマで
一番好きですヾ(´∀`)ノ
どろろ映画館で見ましたよ〜!!
柴崎コウさんキレイだし
演技も上手かったなぁ♪
舞子haaaan!もぜひみてみたいです☆

********************

300ERさん☆

300ERさんがオススメしてくださった
「哀愁」買っちゃいましたよ☆
とっても楽しみ♪
「心の旅路」に「麗しのサブリナ」ですね!
オードリーはみてるだけで
ホントうっとりしちゃいますからね☆
美しい女優達を見て
自分も美を追究していきたいです(´∀`●)

邦画もなかなかいいですよね☆
邦画だと泣ける映画ばかりみてしまって
いつも号泣しています(笑
邦画も今度チェックしてみますね☆

*********************

misakoさん☆

「ハチミツとクローバー」は
漫画ででていて私もとっても気になってるので
見たいと思います♪
さくらんもどんなストーリーなのか
前からかなり気になってました☆
misakoさんがオススメと言うことなら
絶対見なきゃですね☆

明日への記憶知ってます!
たぶん号泣でティッシュペーパーのケース
半分ぐらいなくなります(笑

ですよね!食欲の秋〜〜〜!!!
さつまいもやカボチャとか
大好きなので今の季節限定のケーキが
たまらんです。゚+.(>∀<)゚+.゚
お互い食べ過ぎないように
気を付けましょ〜〜〜〜(笑

***********************


Posted by あきら at 2007年10月28日 22:27
ジャーマネTさん☆

わぁい初めての書き込み
ありがとうございます(・∀≦●)
週に3本はハイペースですね♪
ホラーサスペンスですかっ☆
ホラーといえば
SAWっていう映画はご存じですか?
初めて見たときは衝撃でみてられない!!
って感じでしたが
なかなか最後にあっという結末が待っていて
面白いです。
もうすぐ4が上映されるみたいですが
う〜ん映画館で見る勇気はないかもです(笑

***********************

昌也さん☆

書き込みありがとうございます!
ローマの休日は7回も
みたんですか!!
すごいですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
じゃぁもう印象に残ってるセリフとか
覚えちゃったのかな??
あはは(笑
昌也さんはホント褒めるのがお上手です^^
ビーバップハイヒール見て頂けましたか??
いつも録画してくださってありがとうございます☆
また11月1日もみてやってくださいね^^

**********************

純児さん☆

お久しぶりです〜!!
ビーバップハイヒールみてくださりましたか??
ありがとうございます☆☆
やっぱり何度見ても
自分が写ってるのは
信じられないような
恥ずかしいような・・・
そんな感じです(笑
おぉ!!純児さんのココイチポーズは
どんなんなんでしょ〜!!
すっごく楽しみです☆
黒崎も負けじと何か考えておきまぁすヾ(´∀`)ノ
Posted by あきら at 2007年10月28日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。